2021-01-01から1年間の記事一覧

近況について

久しぶりに近況報告のブログを書いていこうと思う。現在の近況についてだ。まず6月21日にとあるハローワークの求人で見つけて応募した工場の面接があった。その工場は、発泡スチロール等の金型を制作している工場で職種がマシニングオペレーターという職種…

私の障害特性について Part2

こんにちは。私は栃木県在住のとあるニートでもあり、発達障害当事者(ADHD、ASD)でもある。 前回の記事で自分のが持つADHDの特性について記事を書いてみた。今回は私が持つASD(自閉症スペクトラム障害)の特性について書いてみようと思う。

私の障害特性について

私は栃木県在住の、発達障害(ADHD、ASD)がある25歳男性である。自分が高校生の頃から発達障害の症状に苦しめられて、十年近くたとうとしている。今日は自分の主な発達障害の特性について箇条書きでADHD、ASD別に書いていこうと思う。 ~ADHDの特性について…

2020/5/26の出来事

昨日の過ごし方は朝の十時ぐらいに起きて、Amazonprimeで映画「エクスペンダブルズ」を見ながら朝食を食べた。もうエクスペンダブルズは何回も見ているが、何回見ても楽しい映画だと思う。何も考えずに見れるアクション映画は中毒性があると個人的に思う。…

自己紹介

今日からブログ投稿を始めるmakotoxgunという物だ。 栃木県在住の25歳で、実家暮らしの発達障害(ADHD、ASD)と軽度の鬱と社会不安障害を患っているメンヘラニートである。 このブログを始めようと思ったきっかけは、約一年半前に仕事を辞め、ニートになり、…